Kielo

のほほんSEもどきの日常

続かないなら

何度でも再スタートしましょう。


……ということで、数日で途切れてしまったこのブログ、再開しようと思います。
ゆるり、ゆらり、のんびり行こうと思います。

さて、最近の迷い事。
Kindle Paperwhiteを購入するか否か。
目が疲れないとか、本を読むのと同じ感覚で読めるとか聞くと欲しくなってきます。
が、普通のタブレットも持ってないから欲しいような。
そもそも、我が家にはワイヤレス環境もWi-Fi環境もないので、まずそこの整備からだろう、とか。
考えれば色々出てきます。


その前に「積み本」どうにかしろというお話がありますがね。
(勢いで読みたくて買ったのに読んでいない本たちが多数……)

読みたい時に読みたい本をチョイス出来るのが魅力なんですよね。
病院の待ち時間とか、長時間だと複数冊読めるけど、そんなに持ち歩きたくないとかもあるし。
何より、場所を取らないクラウド上の本棚。
学生時代は「電子書籍なんて絶対買わないわ」と思っていたけれど、場所を取らない魅力は絶大。
……スマホでどれだけマンガを読んだことか。

図解系には向かないだろうけど(モノクロだし)、ビジネス書とか小説とか自己啓発本とか学術書とか、文字メインならきっといいはず。


迷う(´-ω-`)